G9100019049861

■書誌情報

第1巻:2016年11月26発売
最新刊(5巻):2017年10月24日発売

■巻数

既刊5巻

■作者名

原作:吉岡剛
キャラクター原案:菊池政治

■あらすじ

現実世界で事故で亡くなった主人公。 英雄である賢者マーリンの孫として異世界に転生するが、前世の記憶を持つ主人公は全てが規格外の能力を身に付けていた! 15歳で成人した彼はこの世界の常識を学ぶ為アールスハイド高等魔法学院に入学する。

■一言評価

系統:異世界転生+天才
またしても異世界転生物を見つけたので読んでみました。
前世の記憶を持ったまま剣と魔法の世界へ転生し、良い師の元で育ったため規格外の強さを手に入れた…という物語です。
しかしその能力は幼少から努力した結果得た物です。
『規格外ではあるけど理不尽な力ではない』という師マーリンの言葉が感動の涙を誘います。
身に付ける武器・防具に魔力を込めた文字を付与し、強化するという描写が面白いです!
付与出来る文字数に制限があるので、漢字を使う…というのが高まりますね(笑)
キャラも可愛いし、仲間の絆を見ているのがとっても楽しい漫画です♪

■評価

話の面白さ :★★★★☆
絵の綺麗さ :★★★★☆
キャラの魅力:★★★★☆
没頭感   :★★★☆☆

■リンク

公式サイト
小説になろう「賢者の孫」配信サイト

■登場人物

シン=ウォルフォード

19

マーリン=ウォルフォード

57

メリダ=ヴォーウェン

28

シシリー=フォン=クロード

18

マリア=フォン=メッシーナ

21

■関連動画